top of page
  • 店長&カフェ担当

キバ・ヒゲ・オレー


皆様、こんばんは。

大寒に入り寒さもきびしくなっていますが、少しずつ明るい時間が長くなってきています。

先日、30代の女性の方が、「抜け毛が多くて心配・・。」といって来局されました。お話しを伺っていると、毎日仕事に追われて帰宅は9時近くで、食事を作る時間もないといわれていました。食事は私たちの身体を作るための基本ですから、身体の不調を感じるのなら早めに改善することが必要です。私たちの身体は心臓や肺といった命を守るための臓器にまずは栄養を送りますから、直接命に関係ない髪の毛や皮膚は後回しになると考えます。即ち髪の毛が傷んだり、抜けやすいというのは身体の機能を果たす上でのエネルギーの量に余裕がないという警告です。この段階で危機感をもって生活改善をすれば、重篤な病気まで進まずに健康を取り戻せるチャンスがあります。前回も申し上げましたが、仕事も大事ですが、身体が不調なまま無理を続けても、なかなか良い仕事につながらないと思います。思い切って仕事を見直すことが、結果的には仕事の能率を上げることになるものと考えます。

これから季節の変わり目に入っていくと、ますます体調管理は難しくなります。

どうぞ、早めに対処されることをおすすめします!!

画像は今年の干支、いのししを題材としたお馴染みS様の新作です。

題名は「キバ・ヒゲ・オレー」🐗

たくさんの仕掛けが散りばめられた、面白くてあたたかみのある作品です!

みなさまはいくつの要素を見つけられましたか?

さて、そして今夜は、アジア杯決勝トーナメント 中東の雄、サウジアラビア戦!

テクニックとスピードを兼ね備えた難敵です😵 良い試合を期待します!

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page