top of page
  • 店長

ブログ更新と臨時店休日のお知らせ


皆さま、こんにちは。8月も残すとこ一週間足らずになりました。少しずつ空気が乾燥してきているのを感じます。陽射しが強くて日中の気温は体温を超しそうな勢いですが、朝夕の風は少し涼しくなりました・・秋の気配ですね。ベランダのプランターに植えていた胡瓜も枯れ始めています。今年はかわいい実をつけてくれたので、生で味噌を付けて食べたり、ぬか漬けにして楽しみました。収穫したてはとげとげしていますが、1時間もするとさほどとげは感じなくなっていました。さて、夏野菜の季節も終わるこれからの時期は、特に冷えを感じる方は食べ方に注意して、身体を冷やさないようにしていただきたいです。

あと、プランターではいちじくも3個ほど収穫できました。4-5年前の3月に、松山であるグリーンフェスティバル(?)で棒のようないちじくを買いました。「今年は無理だけど来年から実がつくよ。」といわれ、確かに翌年から実はなりましたが、赤くやわらかくならずに(食べられずに)過ぎていました。でも、今年は実がなってから時間はかかったものの、赤くやわらかいおいしいいちじくが実り、とても感激しました。水やりは家族に任せっぱなしですが、(感謝しております<(_ _)>)収穫は張り切ってやっています。

このような自然の恵みをみていると、私たちは日々自然の環境の変化の中で生活していることを、より感じます。

ところで、臨時店休日のお知らせです。誠に勝手ながら、9月4日火曜日は店休日とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page