top of page
  • 店長&カフェ担当

お盆の営業日に関してのお知らせ


お知らせ

暑い日が続いています。早いもので7月も残り4日となってしまいました。毎日暑くて、ついつい冷たいものを飲んだり食べたり・・という方が多いと思います。胃腸は冷えると機能がおちてしまいがちですから、できるだけ温かいものをとりいれるようにしたいですね。

例えば冬瓜をだし汁で煮た後に、葛であんかけ風にしたり、あまり食欲がないときはたくさん野菜をいれたおじやに葛をいれてとろみをつけると胃が温まります。この季節、案外冷えて疲れを感じることがありますから、気をつけてくださいね。

お盆休みは13日から16日です。11日が祭日になりますから、11日から16日までお休みさせて頂きます。

さて、ワールドカップがフランスの優勝で幕を閉じてから2週間ほど。

ようやくW杯仕様の身体が元の状態に戻ってきました。

日本代表は大奮闘しましたが史上初のベスト8はならず…ベルギー相手に2-0とリードした時は深夜にもかかわらず家族全員で思わず小躍りしました🤣

ベルギーが二枚替えして圧力を強めてきた時に、身体能力の高い植田直通選手の投入を試してほしかったですが、交替やシステムの変更等の判断は様々な要素が絡むので難しいですね。

最後は、大会を通して凄まじい切れ味をみせたベルギーの鮮やかなカウンターの前に敗れてしまいましたが、今回の見事な闘いぶりに日本サッカーの底力を見た気がします。

先日、長崎出身の森保監督による五輪代表とA代表の兼任が決まりました。監督・コーチ・スタッフを日本人中心に組織することで、選手とのコミュニケーションはもちろん、現場でのノウハウの集積・研究・引き継ぎ等が比較的スムーズに行えるといった点でもメリットがあるように思えます。

新たなステップへと進んでいく日本代表がこれからどのようなサッカーをみせてくれるのか楽しみです。まずは1月のアジアカップにてアジアチャンピオンの座を奪還してもらいたいです!

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page