top of page
  • 店長&カフェ担当

ティー・コゼー


皆さま、こんばんは。キンカン健康館です。 今日はとてもさわやかな天気でした。

まずはゴールデンウィーク周辺の営業日のお知らせです。 暦通りに5月1日(火)、2日(水)は営業致します。 2日の次の営業日は8日(火)となります。 1日、2日に漢方相談をご希望の方は、混み合うことが予想されますので、ご予約をお願い致します。

さて、本日の画像は開局当初よりご愛顧頂いているS様から2周年祝にと頂きましたティー・コゼーです。 なんと正面には当店のロゴが😍感激です!! カフェにて使わせて頂きます!S様、素敵な贈り物ありがとうございました😍 カフェにて紅茶をご注文頂くと登場しますので、皆さま是非お試しあれ(^o^)

ゴールデンウィークも目前に迫り、立夏(5月5日)も近づいてきました。が、まだ建物の中にいると冷えを感じることがあります。外で陽射しをあびて中に入ってこられたとたん、くしゃみを連発して鼻水が出る方がいらっしゃいます。だいたい、午後3時を過ぎてから・・です。私も昨日3時を過ぎたころに急に寒気を感じました。この時間はちょうど陰陽が入れ替わるときなので、冷えやすい方は上着を用意したりして、温度変化に気をつけるとよいと思います。そして、私も(年はとっても)春の装いを楽しみたいところですが、まだまだスパッツも暖かめの靴下も離せません(><)・・。頭寒足熱!!

ところで、Vファーレン長崎が絶好調ですね! 昨日のアウェイ静岡でのジュビロ磐田戦にも勝って、リーグ戦破竹の4連勝!4勝2分4敗のイーブンに戻しました。ファンマ選手の待望のゴールも決まって、チームとしてもますます盛り上がって行きそうですね。

1試合前に話は戻りますが、3連勝目の22日の柏レイソル戦、観戦してきました。いや~長崎の選手は本当によく走ります。観ていて清々しい。あそこまで身体を張っている姿を見せられると応援のしがいがあるというものです。そして3戦連続完封の3連勝という結果まで!存分に楽しませて頂きました⚽ 私の前の席にご年配の方々がいらして、開始直後は静かに観ておられたのですが、試合内容的には押し込まれることが多くハラハラとした試合展開で、時間が経過するにつれて私たちもご年配の方々もだんだんとワンプレーワンプレーに対する声援とリアクションが大きくなっていき、試合終了のホイッスルが鳴った時には思わず立ち上がって、ハイタッチと熱い抱擁を交わしていました😆こういった雰囲気と感情を共有できるのは生観戦ならではの醍醐味ですね。 この日は20番の中村選手の動きが際立っていました。相手のプレッシャーがキツい場面でも簡単にボールを失わず、攻守の切り替えの部分でチーム全体を助けるような良いプレーを連発していて感嘆させられました。ユニフォーム買おうかな・・・笑

次は明後日28日(土)、ホームに首位のサンフレッチェ広島を迎えての試合。勢いのまま自信を持って走り抜いてほしいです!ガンバレ~🤣

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page