top of page
  • 店長&カフェ担当

2周年!!


2周年

皆さま、こんばんは。 今日の長崎は、陽射しがまぶしく初夏のような気候でした。ようやく朝晩の寒さが和らいできました。この時期、布団をかけているとけとばすという人がいらっしゃるのではないでしょうか・・?(身近にも約1名おります!)確かに冬用の布団だと少し暑く感じるかもしれませんね。でも、秋冬に体調が悪くなりやすい方:冷えを強く感じたり、皮膚に症状が出やすかったり、気管支や扁桃腺の症状を起こしやすい方は(前回もかきましたが)春夏仕様に変えるのを遅めにすることをおすすめします。昼間もレッグウオーマーやスカーフを上手く使って、外から建物の中に入ったときの急な温度変化等に対処できるようにしてください。

さて、私どもの「漢方薬局キンカン健康館」もお陰様で開局して2年になりました!少しずつ患者さんも増えてきて、体調が改善されていく様子をみるのが楽しみです。一人暮らしの学生さんなどの場合、食生活の改善が難しいかな・・と心配になるのですが、案外自分で緑の野菜を買って改善しようと努力しているのがわかると、料理の方法を教えたり、おひたしをここで食べてもらったり、できるだけのサポートをしよう!という親心に近い気持ちにもなります。 ここでの出会いはすべて「縁」だと思っています。これからもご縁を大切に皆さまの健康を(全力で)支えて行けたらと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします😌

なでしこJAPAN、アジアカップ優勝しましたね!今日は朝早く起きて録画していたものを視聴!耐えて耐えての一閃。朝から大声を張り上げてしまいました🤣 大会を通して、個人的にはサイドバックの清水選手のプレーぶりが逞しく映りました。 清水選手は2~3月のアルガルヴェ杯で屈強なオランダの選手相手に1vs1であっさり身体をいれてボールを奪ったり、プレーの予測・判断が素晴らしかったので勝手に注目選手にリストアップしていました笑 若い世代も融合し、結果も出して自信をつけて迎える2019年フランスワールドカップ、2020年東京五輪と、これからもなでしこからは目を離せませんね!

もうひとつお知らせです。本日無農薬・無肥料の素材を用いた「甘納豆」等が入荷致しました!食べ応えもあっておやつに最適。おすすめの逸品ですよ(^^)/ では今日はこの辺りで。 明日はV・ファーレン長崎の応援に行ってきます!⚽

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page